インナーケア

【フォトプラス シャイニー】これ1台ですべて解決!?口コミや効果を徹底検証!使い方やお手入れ方法も(ヤーマンRF美顔器)

こんにちは!tugumiです!

「毎日忙しくてスキンケアに時間をかけられないけど、美肌になりたい。せっかく美顔器を買ったのに面倒くさくて結局使わなくなり眠ったまま…。」こんな人はいませんか?

【ヤーマンRF美顔器 フォトプラス シャイニー】ならムリなく毎日使えて美肌を手に入れることができます。

この記事を読めば自分にぴったりの美顔器かどうか分かるので、ぜひ最後まで読んでください!

フォトプラス シャイニーの口コミ・評判は?

ヤーマンRF美顔器は2013年から発売されている大人気シリーズ。

累計400万台を突破し、美顔器カテゴリで2018年から4年連続№1という実力派美顔器です。

イメージモデルとして指原莉乃さんを起用しており、YouTubeでも実際に使いながら効果や使い方など、分かりやすく説明しています。

出典:ヤーマン公式YouTube


このサイトでは実際に購入した人のリアルな口コミが多い楽天市場から、実際に購入された人のレビューをご紹介します!

実際に使うと商品ページには特に記載がありませんでしたが、一度の充電でバッテリーの持ちが良かった点がズボラな自分には良かったです。
モードの切替等の本体操作がかなり簡単で、毎日欠かさず使えています。
ウィークリーモードを毎晩お風呂上がりに使用しており、化粧水美容液の浸透が早く肌がとてもモチモチします。
朝に使用したことがなかったのですが、たまたま時間が出来た日に使用したところ、普段と比べ物にならないほど化粧崩れが綺麗で驚きました。
朝の使用おすすめです!
ウィークリーモードはまだトータル4回の使用で、目に見えてのトーンアップやリフトアップは特に感じられていません。
ただ、CLEANモードでコットンに汚れが目視し難くなってきたので、これからも継続的に使用していきたいです。

出典:楽天市場

私は、肌断食とやらを実行してますので、夜はお風呂上り何もせずに寝て、朝にケアをしていきます。
その分朝にはたっぷりとケアをと言っても、デイリーケアは3分なのであっという間です。
休日にウイクリーケアを楽しみます。
一か月使用した感じです。
・涙型の毛穴が小さくなってきました。
・おでこと頬の一部分が乾燥してましたが、もちもちスベスベになってきました。
・たるみが改善したかというと判りませんが、口元にあった赤い傷跡が小鼻近くの位置に近づいています。
お手入れ簡単で、日々の変化を楽しめるので面白いですね。
今からでも遅くはないと思ってます。

出典:楽天市場

思っていた以上に【簡単】【手軽】そして【気持ちいい】。
使うのと使わないのとでは、肌のモチモチ感が明らかに違います。
元々スキンケアに時間をかけるタイプではなく、できる限り早く済ませたいので美顔器は敬遠していましたが、「ズボラな人にこそ試してほしい」というフレーズで、これなら私にもできるかもと思い、購入に至りました。ウィークリーモードとデイリーモードを切り替えて使えるのもポイントでした。ズボラさんにはピッタリです!美顔器はピンキリですが、こちらはお値段以上の価値があると思います。もうすでに毎日の習慣になっているので、これからも続けられそうです。

出典:楽天市場

「1回3分のケアだからあっという間」「手軽だから毎日続けられる」と、ズボラだったり時間がない人でも毎日使えているという口コミが多かったです。

こんな簡単なケアなのに、もっちりうるおいのある肌になった効果をしっかりと感じられており、購入者の満足度が高い商品でした。

バイタリフト かっさで始めるたるみケア!口コミや効果から使い方・お手入れ方法など徹底解説【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】 こんにちは!tugumiです! 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられるとともに、マスクの着用が緩和されまし...

フォトプラス シャイニーがおすすめな人

  • 肌にうるおいがほしい人
  • 弾力がある肌を手に入れたい人
  • 顔のもたつきが気になる人
  • くすみ知らずの透明感溢れる肌になりたい人
  • 化粧ノリをよくしたい人
  • 目元の小じわをどうにかしたい人

フォトプラス シャイニーは1台11役が2モードにぎゅっと凝縮された多機能美顔器です。

1台でいくつもの機能を兼ね備えているから、いろいろ使い分ける必要もなくて楽ちんですね。

さまざまな肌悩みを抱えている大人肌や、美顔器デビューの人にぴったり!

すっぴんに自信が持てたり、加工いらずの美肌へ導いてくれます。

お肌にとってどんないい効果があるのかは、のちほどご紹介します。

フォトプラス シャイニーの使い方

基本の使い方
  1. メイクを落として洗顔する
  2. 必要な場合は、電極ヘッド部にコットンを装着し、化粧水などを付ける
  3. 電源をオンにする
  4. お好みのモードを選ぶ
  5. お好みのレベル(強さ)を選ぶ(COOLモード以外)
  6. 本体背面の手元電極(シルバー)部分に触れるように持つ
  7. 電極ヘッドをお肌にあてて動かす
  8. 終わったら、お肌を整える

フォトプラス シャイニーの使い方はとっても簡単です。

電源を入れたらモードとレベルを選んで電極ヘッドを当てるだけ!

1点気を付けてほしいことは、デイリーケアモードかウィークリーケアモードかによって使い方が違ってくること。

モード別の使い方などは下の公式HPの動画を参考にしてください。

フォトプラス シャイニーのお手入れ方法

  • 本体・電極ヘッドの汚れは、水を含ませてかたく絞った布で拭き取る
  • コットンを使った場合は、コットンストッパーを本体から外した状態で水洗いをする
  • 全体を乾いた布で拭き、水分を拭き取ってから保管する

お手入れもヘッドを拭き取るか水洗いすればいいだけなので簡単です。

注意点としては完全防水ではないので、本体を水の中につけないようにして下さい

毎日のお手入れが簡単だと手に取りやすく、せっかく買ったのに使わないままになってしまった…なんてことはなくなります。

フォトプラス シャイニーのおすすめポイント

1台でいろいろなお肌悩みに対応できる

フォトプラス シャイニーはクレンジングから高浸透、リフトケアや引き締めまで10機能も搭載している頼もしい美顔器です。

【フォトプラス シャイニーの機能】

1台でこんなにたくさんの機能が付いていれば、お肌悩みが多い大人肌にもオールマイティに対応してくれますね。

さらにここで注目してほしい機能が、新技術「DYHP(ダイナミック ハイパーパルス)」



ヤーマン独自のパイパーパルスxEMSxイオン導入を同時出力する技術になっています。

DYHP(ダイナミック ハイパーパルス)とは
ハイパーパルスと特殊なEMSを組み合わせた独自波形によって、肌を一時的にゆるめ、高分子成分の浸透とリフトケアを同時に実現。
引用元:ヤーマンの技術より

フォトプラスシリーズではプレステージモデルから搭載されている技術です


今まで美顔器を使っていた人も満足するのはもちろんですが、「美顔器が欲しいけどなにがいいか分からない…。」と機能面で迷っている初心者さんにも、ぴったりの商品だと思います!

ズボラさんでもOK!毎日使えるから続けられる

美顔器の多くは週に2~3回までなど、使用回数を制限するものがほとんどです。

間隔をあけているうちに、だんだんと使うことがめんどくさくなり、気付いたら洗面台の奥底に眠っていた…なんて経験がある方いませんか?

フォトプラス シャイニーの1番の特徴としては「毎日使える美顔器」というところ

デイリーケアとウィークリーケアの2つのモードがあるので、その日のケアにかけれる時間によって使い分けることができます。

これなら習慣化できるので、使わなくなってしまったなんてことがなくなりますね。

それでは、それぞれのモードの特徴を解説していきます。

デイリーケア

  • イオン導入:イオン導入で深部(角質層)までケア
  • EMS:筋肉の深部まで届くEMSでお肌の土台を支えてくれる表情筋をケア
  • LED(赤):赤色LEDによるフォトケアでお肌をケア

*イオン導入・EMS・LEDの出力が調節されているので毎日安心して使うことができます

フォトプラス シャイニーはヤーマン フォトプラスシリーズで初の毎日使える「デイリーケア」を搭載。

1回3分という短いお手入れ時間でコットンも必要ありません!

これなら忙しくて時間がない人やズボラな人でも負担なく毎日使い続けられますね。

ウィークリーケア

  • CLEANモード(3分):RF(ラジオ波)とイオン導出のW効果で肌を温めながら、洗顔では落としきれなかった角質や毛穴汚れを吸着
  • DYHPモード(5分):角質層や筋肉のすみずみまでアプローチ。美容成分を角質層まで浸透させ、表情筋も引き上げます
  • EYE CAREモード(2分):RF(ラジオ波)とマイクロカレントの微弱電流であたため、明るい印象の目もとに
  • COOLモード(3分):冷却機能で肌を引き締めクールダウン。整った肌へ導きます

*ウィークリーケアモードの使用頻度は週2~3回が目安です

しっかりお手入れしたい時には「ウィークリーケアモード」でスペシャルケアしましょう。

お手入れ時間は13分。4つのモードがさまざまな肌のお悩みにアプローチします。

高級化粧品を色々買うよりフォトプラス シャイニーをもっと早く買えばよかった!と感じるほどの仕上がりを実感してください。

どちらのモードも、顔の左右入れ替えのタイミングを音で知らせてくれるので時間を気にしなくてOK

フォトプラス シャイニーのデメリット

使い方がわかりづらい

フォトプラス シャイニーの悪い口コミを見ていると「説明書が簡単なもので使い方がわからない」というコメントがありました。

使い方はシンプルですが、モードによってコットンの有無やスキンケアの種類の使い分けがあるので最初は難しいと感じてしまうかもしれません。


【モード別の使用方法】



また操作方法はヤーマン公式の使い方の動画がありますので、説明書でよく分からなかったという人は、こちらを参考にしてください。

\フォトプラスシリーズの専用シートパットを使ってさらに効果UP!/

値段が高い

フォトプラス シャイニーの値段は58,300円(税込)

購入するのを迷ってしまう価格ですよね。

でもフォトプラス シャイニーは毎日使用できるため、1年間使用すれば1日約162円と考えると、安く思えてきませんか?

しかも1台11役が2モードにぎゅっと凝縮されているので、1回のエステで高いお金を払うことと比べると、断然こちらの美顔器の方がコスパがいいですね。

1回のエステより日々のスキンケアが大切!

【バイタリフトRF EH-SR85】が優秀すぎた!口コミや効果は?使い方やお手入れ方法も(パナソニックRF美顔器) こんにちは!tugumiです!「ほうれい線や顔のたるみが気になるけど、美容クリニックやエステに行く時間やお金がない。顔のリフト...

まとめ

この記事では、フォトプラス シャイニーの特徴や口コミ・評判について紹介しました。

  • 1台でいろいろなお肌悩みに対応できる
  • ズボラさんでもOK!毎日使えるから続けられる

総合的には、フォトプラス シャイニーは良い口コミばかりが集まる大人気商品でした。

「価格が高い」という気になる評判もありましたが、1台でクレンジングから高浸透、リフトケアや引き締めまで10機能も搭載している頼もしい美顔器なので、買ってよかったと思える商品だと思います。

少しでも自分の悩みに当てはまるなと感じた人は、ぜひ試してみてください!

こちらの記事もおすすめ!