スキンケア

【口コミ・評判まとめ】ミラブルzeroって実際どうなの?よかった点やデメリットまで調べてみました

出典:ミラブル公式

この記事ではミラブルzeroの口コミ・評判をまとめています。

洗剤を使わなくてもシャワーだけで油性ペンが落ちるというCMで有名なシャワーヘッド「ミラブル」
そんな累計販売100万本以上の大人気商品のミラブルから最新機種ミラブルゼロ(zero)が発売されました!

高級シャワーヘッドなので、なかなか簡単に手が出せないという方に、実際購入された方の口コミで、よかった点だけでなくいまいちだった点(デメリット)もまとめました。

またミラブルプラス(plus)とのどのように違うのかなども詳しく解説していきますので、ぜひこちらを読んで商品の魅力を発信できればと思います!

↓ミラブルの最新モデルを試してみる↓

ミラブルゼロ(zero)愛用者の本音の口コミ!ここがよかった!

ミストモードはいつまでも浴びていたいほど最高に気持ち良い!

出典:ミラブル公式

シャワーを直接当てると肌にダメージを与えてしまいますが、ミラブルはウルトラファインバブルの小さな泡なので、肌当たりがよくずっと浴びていたくなってしまうほどの使い心地です。

むしろミラブルを使うだけで肌の水分量がアップしていくんです。

まるで美容室やエステのような体験が毎日手軽に自宅でできるなんてズボラな方でも簡単に美肌を手に入れることができますね!

3種の水流が選べて楽しい

「ミラブルゼロ(zero)」の特徴は、これまでになかったウルトラファインバブルを含んだ3つの水流。

毛穴の細かい所や、隙間までウルトラファインバブルが入り込み、毛穴の細かい所や、隙間までウルトラファインバブルが入り込み、汚れをキレイに落としてくれます。

ヘッドがダイヤル式になっていて、回してお好みの水流に変えれます。

ミラブルゼロの水流は以下の3種類です。

3つの水流
  • リングストレート(口腔モード)
  • スプラッシュストレート
  • トルネードミスト

リングストレート(口腔モード)

出典:ミラブル公式

中心部が空洞になった直進性の高い3つの吐水。
すき間洗浄に効果を発揮します。

この特性から「口腔モード」という口の中も洗浄してくれる効果もあるんです。

シャワーヘッドを変えるだけで、顔や頭皮だけでなく口腔もケアできるなんてお得感しかありませんね。

スプラッシュストレート

出典:ミラブル公式

2本の水流を吐出後に衝突させることでねじれた水流が発生します。
このねじれた水流を活かして、頭皮の毛穴などに確かな洗浄力を発揮します。

頭皮の皮脂や洗い残したシャンプーやトリートメントが残っていると、健康な髪を作る土台が清潔な状態になっていないため、綺麗な髪を保つことはできません。

近年では頭皮ケアに注目が集まっているので、ミラブルzeroを使って美髪を手に入れましょう!

トルネードミスト

出典:ミラブル公式

トルネードミスト水流は、微細な気泡を毛穴まで届けるウルトラファインバブルを含んだ洗浄力の高い水流です。

ファンデーションを塗布した肌をトルネードミスト水流で洗浄を行い、肌表面をマイクロスコープで観察。
洗浄前と比較し、ファンデーションが落ちていることが確認出来ました。

出典:ミラブル公式

※手の甲にファンデーションを塗り、20秒間トルネードミスト水流で洗浄。
室温:24度 湿度;65% 水温:37度 測定日:2022/04/26
株式会社キーエンス製 デジタルマイクロスコープ VHX-8000シリーズにて測定

肌荒れや毛穴づまりの原因になってしまう皮脂やファンデーションなどをトルネードミスト水流で洗い流してあげることで、次の化粧水などの浸透も良くなります。

またクレンジングや洗顔料を使う量を減らせることでもお肌の負担が軽くなりそうですね。

↓100万本売れたミラブル!購入はこちらから↓

付替えカンタン!10秒で完了

ホースとシャワーヘッドの繋がっている部分を手で回すだけで取り外しと取付けが可能です。

小学6年生のお子様が取り替えてくれたご家庭もあるようで簡単です。

家計にうれしい節水効果(15〜60%)

出典:ミラブル公式

ミラブルzeroは節水効果も高く経済的です。

最近は光熱費の値段も上がっているので家計に優しいところもポイントです。

トルネードミストではなんと約60%の節水に成功。

ですが、トルネードミストだけを使うのは現実的ではないため約30%程度の節水率が現実的な数値かと思われます。

ストップボタン(止水スイッチ)で節水効果も

出典:ミラブル公式

節水効果にはこのストップボタン(止水スイッチ)も大きな役割を果たしてくれています。

以前のミラブルではできなかった使用中の「止水」が、ミラブルzeroに新しく追加されました。
放置すると圧力によって破裂・漏水が起きるウォーターハンマー現象を防ぐ処置として、完全止水はしないので注意してください。

↓節水効果で光熱費削減したい方はこちら↓

 

ミラブルゼロ(zero)愛用者の本音の口コミ!ここがいまいち(デメリット)だった!

せっかくのミストを楽しみたいのに冷たくて使えない

確かに他のミストを発生するシャワーヘッドと同様に水滴が細かくなって外気に触れる表面積が増えることで温度が冷めやすくなります。

  • 通常のシャワーよりも設定温度を2~3℃上げる
  • ミスト使用時は30cm以上離して使わない
  • バスルームが温まった状態で使う


そのため上記のような工夫をされることで快適に使うことができます。

ミラブルzeroは大きくて重い!

確かにミラブルzero(約350g)はミラブルplus(約162g)に比べて大きくて重量も約190gも増えています。

その分性能もアップしていますが、それでも重さを重視される方はミラブルプラス の使用をおすすめします。

高い買い物だったのに偽物だった…

公式サイトでも注意喚起されていますが、amazon・楽天・yahooなどのECサイトで売られているミラブルはすべて非正規品なので絶対に購入しないようにしてください

決して安い買い物ではありません。
安心して購入したいという人は下記の公式通販をご利用ください。

水圧が物足りない

高級シャワーヘッド全般にいえるデメリットですが、水圧が弱くて物足りなく感じるものが多いです。
ミラブルzeroは3つモードを搭載しているので、高い水圧効果を実感できるトルネードミストを使用するなど工夫が必要かもしれません。

ですがウルトラファインバブルで毛穴の奥まで洗い上げているので、洗浄効果は抜群です。

ミラブルzeroをお得に安心して購入したい方に!

よくなかった口コミで紹介した通り、偽物を購入してしまった方もいます。

みなさんが安心してお買い物できるように評判がいい正規代理店で購入して欲しいと思います。

偽物の見分ける自信がない、安心して購入したいという人は株式会社ビープラス をぜひご利用下さい!

↓安心な正規販売店はこちら↓

ミラブルzeroとミラブルplusの違いは?

ミラブルzeroとミラブルplusの違いを一覧で比較しました。

ミラブルzeroミラブルplus
販売価格(税込)49,390円44,990円
ウルトラファインバブルの量3000万個/cc2000万個/cc
吐水穴の数1612
水流3種類2種類
重量約350g約162g
ストップボタンありなし
吐出角度5070
酸素低減機能ありあり

約5,000円の差で、ウルトラファインバブルの量が1,000万個の差に!
吐水穴の数や水流の種類も多く、今買うなら断然最新機種のミラブルzeroがお買い得です!

↓最新機種ミラブルzeroを試してみる↓

まとめ

ミラブルzeroの口コミ・評判をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

ミラブルは、すぐれた洗浄力を持つウルトラファインバブルを含む水流を
勢いのあるストレートとより微細な気泡を毛穴まで届ける
ミストにワンタッチで切り替えて使える画期的なシャワーヘッド型美顔器です。

毎日お風呂に入るだけで、美髪や美肌を手に入れることが出来ます。

テレビでも度々特集される人気商品のため、ぜひ1度お試し下さい!

こちらの記事もおすすめ!