ファッション・インテリア

マキジェリークでボディメイクを始めよう!口コミやマルコとの違いは?気になる点をくわしく解説

美しいボディラインを求める方々の間で注目を集めている「補整下着」。
その名の通り、着用することで身体のラインを整え、引き締める効果があります

最近ボディラインが崩れてきたと感じている方やきつい運動や筋トレをしなくても洋服を綺麗に着こなしたいと思っている方にピッタリのアイテムです。

本記事では、数ある補整下着の中でも有名なマルコから発売されているMaquigeriec(マキジェリーク)について紹介していきます。

口コミはもちろん、実際に商品を試してレビューもしているので、最後まで読んで参考にしていただけるとうれしいです。

\美しいボディラインを手に入れよう/

Maquigeriec(マキジェリーク)とは?

マキジェリークとは、日本で初めてプロポーションを整えるための「体型補整下着」を広めたマルコの体型補整技術を活かして作った、こだわりのランジェリーブランドです。

美しいシルエットが手に入るのはもちろん、デザイン性の高さがある上に、手の出しやすい価格がうれしいポイント。

商品はオンラインで購入することができ、全国のマルコでも試着が可能です。

MARUKO(マルコ)との違い

初めてマキジェリークを利用される方は、マルコと何が違うのかよくわからないと思います。
そこで、わかりやすいように大きく3つのポイントに絞って説明していきますね。

1.販売形態


マルコは店舗でサイズを測ってもらってから購入するのに対して、マキジェリークはオンラインショップ限定

人に下着姿を見られるのが恥ずかしかったり、近くに店舗がないけどマルコの商品を試してみたい方にはオススメです。

しかも今なら全国の店舗で無料測定をしてもらえるので、サイズ選びに自信がない方は店舗に行って測ってもらうと安心ですよ。

2.価格

マルコは自分のなりたい体型に合わせてガードル・キャミソール・ボディスーツなどを組み合わせていくのが特徴です。

価格帯としては、1点だいたい3万台からで、1番高価なものだと7万円ほどするものも。

もちろん品質は最高ですし、美しいボディラインを手に入れられますが、なかなか最初に手を出すには勇気がいりますよね?

その点マキジェリークはブラとショーツのセットで1万円台で購入できます

これなら補整下着に初めて挑戦する方も、手に取りやすい価格帯ではないでしょうか。

3.デザイン性

マキジェリークの商品は、普段付けている下着よりデザイン性が高く、マルコの商品より実用性が高いカラー使いになっています。

商品例

マルコ

マキジェリーク

デザインが一緒でもカラーによって、ガラッと雰囲気が変わりますので、自分好みのアイテムが必ず見つかるはず!

マルコとマキジェリークのデザインをイメージで例えるとするならば、マルコは美意識が高く、気品に溢れていて、マキジェリークは可憐で華やかな印象です。

Maquigeriec(マキジェリーク)の口コミ

マキジェリークは、今まで15万着売れた大人気の補整ランジェリーですが、着け心地や使用感などが気になりますよね?
そこで実際に購入した方の口コミをいいものも悪いものも集めてみたので、参考にしてください。

【良い口コミ】

・20年以上マルコのブラを使っています。
10年使ってもへたれにくく、丈夫で長持ち。
脇肉も目立ちにくく、カバーしてくれている感じがします。
他のブラには浮気できません。

・安心感、強度?がとてもいいです。
手洗いしているため、形が崩れにくい。
マルコのファンデーションと交互に使っていますが、BカップからCにそろそろ上がりそうでしたので、C70を購入しました。
柄も可愛く、谷間が少しでもできるので、気分が上がります。

・脇、背中、二の腕の肉をしっかりブラにいれられます!
何回かしっかりつけたら、背中の肉がなくなってきた気がします!ほかのブラ買ってましたが、買い換えようと思います。

引用元:楽天市場

【悪い口コミ】

・サイズが合わず合計3サイズ買い直しました。
サイズ交換が1度くらい当たり前にできるようにしてほしいです…。

・胸の横幅があるのに容量が無く離れ乳の私には合いませんでした。。。
ワコールの脇高のよりはまだ収まりは良かったです。普通の胸の形の方には良いと思います。

・マルコの下着を店舗で購入していましたが、安いのでこちらでお試し購入。
他のレビューにもありますが、店舗の物より生地が硬いです。形も良くホールド力はある方だと思いますが、胸の形を整えると言う点では圧倒的に店舗の物のほうがいいです。
マルコの店舗レベルを求める方は物足りないと思います。
色も選べてかわいいので、ちょっとお休みしたい時、気分を上げたい時に使っています。

引用元:楽天市場

良い口コミを見ていると、「形が崩れにくい」「スタイルアップに効果があった」という声が多い印象を受けました。

一方、「サイズが合わない」「マルコより生地が硬い」という悪い口コミを見かけたので、心配な方は今なら店舗で無料測定を行っているので、実際に店舗に行ってサイズや生地感の確認をしてから購入しましょう。

\マキジェリークの補整下着を体験しよう/

Maquigeriec(マキジェリーク)を実際に着けてみた

今回は特別にマルコ様より商品を提供いただきましたので、実際に着けてみて、使用感などをレポしていきたいと思います。

生地感

デザイン性があり、細部の作りにもこだわりが感じられ高級感があります。

生地感もしっかりしていて口コミにある型崩れの心配がないという点も納得!

胸にフィットした作りになっているので、パットで盛るというよりも背中に流れているお肉を集めて綺麗なバストにしているなと感じました。

使用感

写真左にあるように脇高の設計になっているので、しっかりと胸全体を包み込んでくれます。
私はワイヤー特有の締め付け感や胸の形に合わなくて痛くなるのが嫌いで、普段はノンワイヤーばかり着用していますが、マキジェリークはワイヤーを全く感じないことに驚きました。

そして何より感動だったのが、小胸さんあるあるの下着を着けているとブラが上がってきてしまう現象が起こらなかったことです!

今までいろいろな下着を試してみて初めての体験だったので、他のタイプも使ってみたいと思えました。


何度か着用しましたが、洗濯しても全く型崩れもしないので、可愛くて盛れるのにコスパもいいと思えた商品です。

Maquigeriec(マキジェリーク)をお得に買う方法

ここまでマキジェリークの魅力をお伝えして、だんだんと気になってきたのではないでしょうか。
ここでは、商品を少しでもお得にゲットする方法をご紹介していきます。

LINEのお友だち登録をする

マルコ公式オンラインショップLINEにお友だち登録をするだけで、お得な限定クーポンが発行されます。

※お1人様1回限り有効

注文確認や発送完了の通知メッセージが届いたり、新商品・キャンペーン情報がいち早く届くので登録して損はありません。

会員登録してポイントをゲット

会員登録をすると、全国のマルコサロンとマルコ公式オンラインショップで共有して利用できるMRKポイントが付与されます。


会員登録してお買いものをすると、購入金額(税抜)の2%がMRKポイントとして付与され、次回お買い物の際に1ポイント1円として利用できます。

また定期購入時にもポイントがつく特典も!
どんな購入方法でもポイントがつくのはうれしいですね。

まとめ

体型補整下着ブランド「Maquigeriec(マキジェリーク)」の魅力と特徴をまとめると

  • オンラインで購入できる
  • 全国のマルコで試着も可能
  • デザイン性が高い
  • 初めての補整下着でも手の出しやすい価格

実際に使用してみてもマキジェリークは可愛いデザインなのに、実力がある口コミ通りのいい商品でした。

オンライン限定販売ということもあり、「サイズが合わなかった」という気になる評判もありましたが、今なら全国のマルコ店舗で無料測定を行っているので、不安な方は実際に測定を行ってもらえば、特に問題はないでしょう。

ボディメイクに力を入れている方や、洋服を綺麗に着こなしたい方は筋トレやダイエットだけでなく補整下着というアイテムも取り入れてみてはいかがでしょうか?

着けるだけでカンタンに理想のボディラインを手に入れることができるので、ぜひマキジェリークをお試しください!

こちらの記事もおすすめ!