スキンケア

【ケノン】自宅・自分だから続けやすい!手軽に始められるセルフ脱毛!メリット・デメリットや使い方までくわしく紹介

こんにちは!tugumiです!

脱毛はいまや女性だけでなく、美意識が高い男性もやり始めている時代になってきました。
医療脱毛か脱毛サロンどちらにしようと迷っているそこのあなた。

家庭用脱毛器「ケノン」を使って脱毛してみませんか?
「ケノン」なら自分の好きなタイミングで24時間365日の脱毛が可能です。

でも家庭用脱毛器ってあまりいいイメージがないですよね…。
こんな風に思っている人が多いんじゃないでしょうか?

家庭用脱毛器のイメージ
  • 本当に脱毛できるの?
  • エステサロンの業務用脱毛器より出力が弱そう
  • 男性の濃いヒゲや、産毛には効果が期待できない
  • 肌に光を当てるのが怖い
  • 価格が高い

「ケノン」はこれら全てのマイナスイメージを解消してくれます。
さらにこんな人にぜひ使ってほしい商品なんです。

「ケノン」はカートリッジ式の家庭用脱毛器で「スーパープレミアムカートリッジ」を使えば 1台で全身脱毛なら約1200回脱毛可能
しかもサロンの業務用脱毛器に劣らないほどのパワーがあり、毛が濃く生えている VIOや男性のヒゲにも効果が期待できるんです。

さらに美顔器の役割もあるので、肌に負担をかけるどころか美肌になっていったといううれしい口コミも。

この記事では家庭用脱毛器「ケノン」の口コミからメリット・デメリットを紹介していきます。また効果や使い方などもくわしくまとめてあるので、ぜひ最後まで読んでください!

「ケノン」は怪しい?実際購入した人の口コミを紹介

ケノン最高
届いて1ヶ月が経ちました。
美容外科で脱毛に通っていましたが、回数がなくなりケノンに乗り換えしました
数回当てたら毛がポロポロと抜けて効果が実感出来てとても満足です。
旦那の足にも使い、かなりツルツルになってきました☆
美顔器もほうれい線が薄くなった気がします。
もっと早く買えば良かったです。

出典:楽天市場

ステマではないレビュー
価格に見合うだけの効果を実感できます。
利用するまでは、7万円という金額に見合う効果があるのか半信半疑でした。
しかし実際に使用してみると、どんどん毛が抜けていきます。
自分はあるクリニックの医療脱毛を2回ほど受けたのですが、明らかにこちらの出力のほうが高いです。
基本的にレベル10でも痛くはないので、最高出力で使用しています。
医療脱毛に通いにくい田舎に住んでいるので、自分にとってはかなり良い買い物でした。
欠点としては、サイトが見にくい点、特典の取得に手間がかかるなど、商品とは関係ないことぐらいしかありません。
7万円ほどしますが、お金があって悩んでいるなら早めに買うべきだと思います。

出典:楽天市場

驚きの効果!!
エステ脱毛→医療脱毛もしたけれども、悲しいかな生えてくる、、、
そろそろまた脱毛に通い時かなと思っていた時、コロナ禍でもあって、ケノンに出会いました。
胡散臭そうなサイトだったので、、笑
調べに調べまくって購入しました笑
脱毛を経験してるのもあってか、冬だからなのか、手の甲や足の指毛は2回ほどやってからほぼ生えてきておらず全く気になりません。
スネや脇は4回でほぼ生えなくなりました。
膝や口周りも4回で生えてくる本数は減りましたが、まだまだしぶといので、週1ペースでやってみます。
購入してから1ヶ月が経ち、たった4回しただけで1回の脱毛する箇所が減ったのでだいぶ楽です!
コロナ禍じゃなかったら家庭用脱毛器なんて選択枠になかったでしょう。。ほんとまたウン十万だすところでした。。
とっても満足しております☆

出典:楽天市場

楽天市場で16万レビューという多くの口コミがある中、星4.28と高評価です。
実際購入した人の中には、医療脱毛や脱毛サロンに通った経験がある人が「ケノン」を使用し、脱毛効果を感じていました

公式HPが怪しいと疑う人も多いですが、安心の実績があります。

「ケノン」の特徴(メリット)

1台で全身脱毛が出来る

一般的な家庭用脱毛器は照射部位が限られている商品が多いですが、「ケノン」は1台で全身脱毛が可能です。 しかも照射面積が7㎠と広い
照射回数が少なく済めば短い時間で脱毛が終わり、カートリッジの交換も抑えられコスパが良く、メリットばかり。

1回あたりのフラッシュの間隔が最短0.4秒~と短く、片ワキなんとたったの約1.6秒で終わってしまいます。いくら家の中だとしても、ずっと裸でいるのは恥ずかしいですし、冬の寒い日なんて耐えられません。
脱毛にかける時間が短いと、「ケノン」を手に取りやすくなりますよね。

カートリッジが選べる・交換できる

「ケノン」はカートリッジ式の家庭用脱毛器です。

カートリッジを付け替えれば、1台で家族、彼氏、友達などたくさんの人が使えてお得です。
また部位によって使い分ければ、衛生面でも心配がありません
デリケートゾーンの脱毛後に、同じもので他の部位をするのは少し抵抗がありますよね。
そのような場合はVIO専用のカートリッジを作ることをおすすめします。

次は「ケノン」のカートリッジについて解説していきます。

カートリッジ比較表

商品名 ラージ スーパー
プレミアム
ストロング エクストラ
ラージ
スキンケア
商品画像
特徴 従来品 1台でラージ38個分の照射回数 もっとも出力が高く、VIOや男性の濃いヒゲにも対応 広範囲に照射できるため、短時間で脱毛可能 美顔器としても使える
照射面積 7㎠ 7㎠ 4.5㎠ 9.25㎠ 4.5㎠

「ケノン」のカートリッジは全5種類。
それぞれの用途に合わせて、自分好みにカスタマイズできます。

ここでは特におすすめな2種類をくわしくご紹介!

スーパープレミアムカートリッジ

新型のスーパープレミアムは、1台で従来のラージの38台分の照射回数
1台で300万発(レベル1)もの照射が可能です。
レベル10でも50万発!全身脱毛なら、なんと約1200回できるんです。

ストロングカートリッジ

照射面積は狭いですが、もっとも出力が高く強力です。
VIOや男性のヒゲなど濃い毛はもちろん、毛の細い産毛や白髪にも◎
これまで家庭用脱毛器では効果が薄いといわれていた毛にも対応可能です。

男性専門の脱毛サロンは店舗が少ない上に高いので、家庭用脱毛器「ケノン」を使って脱毛できるなんて魅力的ですよね。

業務用脱毛器に劣らないパワー

サロンの業務用脱毛器と同じ性能のIPLを採用。

10段階の照射レベルが選べる

他の家庭用脱毛器は、照射レベルが5段階までが多い中、「ケノン」の照射レベルは10段階!
はじめのうちは毛がしっかりあって痛さを感じやすいので、低いレベルから徐々に段階を上げていけます。 部位によって照射レベルを細かく変えられるのも魅力的ですね。

「ケノン」のデメリット

見えない部分の脱毛はむずかしい

セルフ脱毛の最大のデメリットです。
自分で脱毛器具を当てるので、背中やうなじなどの見えない部分や手の届きにくい部分は、どうしても脱毛がしずらいです。

完璧な全身脱毛を求めていない方や、ヒゲなどの濃いところを部分的に脱毛をしたい!という人に「ケノン」はおすすめです。

永久脱毛ではない

永久脱毛ではない これは「ケノン」に限らず、医療脱毛や脱毛サロンでも同じことがいえます。
IPL脱毛をはじめとする光脱毛は「減毛・抑毛」を目的としているので、光を照射することで毛は薄く・細くなりますが、完全に毛をなくすという「永久脱毛」の効果は得られません

【永久脱毛の定義】
脱毛の経過1カ月後に毛の再生率が20%以下なら永久脱毛と呼ぶ

出典:AEA(米国電気脱毛協会)

他のクリニックでも永久脱毛とうたっていますが、これは嘘ではないんです。
クリニックではコースが終わればもう脱毛はできません
でも「ケノン」を使えば脱毛後に毛が気になりだしてもまた脱毛することができます!

ワイヤレスではない

「ケノン」はワイヤレスではなく電源コードに接続して使います。
電源タップの近くで脱毛しなければいけない。脱毛するときにコードが邪魔。
使っているうちに、こんなわずらさしさを感じるかもしれません。

全身脱毛する場合、充電式だと途中で電池が切れてしまったり、 バッテリーだと機械の故障する可能性が上がってしまいます。
長期間使用することでコスパの良さが発揮される「ケノン」なので、ここは我慢ですね。

「ケノン」の値段

「ケノン」の販売価格は69,800円(税込)

高いと感じてしまう人も多いと思いますが、エステで脱毛すると安くても10万円程度はかかってしまいます。
それに対して「ケノン」は、カートリッジを追加購入しても10万円以下!
しかも1台あればお友達、彼氏、ご家族とみんなでシェアできます。

カートリッジ式で、長期間使用できる「ケノン」は断然お得!

「ケノン」の使い方

初めて使う方でも簡単!操作は2ステップ

  1. 処理したい部位のムダ毛を剃ります
  2. 自動/手動モードを選択後、お肌に当てて光照射します

「ケノン」はクリニックのときに塗る冷却ジェルは不要です。
わざわざジェルを用意する手間もなく、冷たい思いをしなくてもいいところも◎
重さも120gとスマホ並みの超軽量なので、女性でもらくらく使えます。

まとめ

この記事では「ケノン」についてまとめてみました。

 【家庭用脱毛器のマイナスイメージ】

  • 本当に脱毛できるの?
  • エステサロンの業務用脱毛器より出力が弱そう
  • 価格が高い

これらの不安はなくなったかと思います。
自宅で使える家庭用脱毛器「ケノン」のメリットはたくさん。

 【ケノンのおすすめポイント】

  • 1台で全身脱毛が可能
  • 業務用脱毛器に劣らないパワーでVIOや男性のヒゲにも効果ばつぐん
  • カートリッジ式で長期間使用できるのでお得


このように他社商品よりも優れた機能がたくさん搭載されています。
医療脱毛や脱毛サロンで高い契約とする前に、魅力いっぱいの「ケノン」で全身つるつるになりましょう。

こちらの記事もおすすめ!