インナーケア

iHerb(アイハーブ)愛用者が激押し!おすすめ美肌サプリ4選

美肌になるために色々な化粧品を試して自分に合ったものを見つけることは大切なことだと思います。
ですがアラサーになり、外側からだけのアプローチでは間に合わなくなってきました
身体というのは毎日の食事から作られているので、白砂糖や油などは控えてはいるのですが
カロリーなどを考えると、どうしても毎日必要な栄養素を摂取するというのは意外に難しいですよね。

そこで摂り入れてみようと思ったのが、いわゆる「栄養補助食品」といわれるサプリメントです。

どんなサプリがいいか調べてみると市販で手軽に手に入るものは、あまり効果がないという口コミが多く見かけるので、何がいいんだろうか…そう悩んでいました。

そんなときあるyoutubeがきっかけで知ったのがiHerb(アイハーブ)でした。
かなり有名らしいのですが、当時知らなかったわたしは海外の怪しいサイトという印象だったのです。

そんな今ではこのサイトを愛用してヘビーユーザーとなっています。
いい商品ばかりですが、特に美肌に特化したおすすめサプリを厳選して4選紹介していきますので、ぜひご覧ください!

iHerb(アイハーブ)とは

出典:iHerb公式HP

iHerb(アイハーブ)は、自然由来のオーガニック商品などを幅広く扱う世界最大級のオンラインショップです。

商品は正規品のみを取り扱っていて高品質な上に、世界中の人が利用しているためレビュー数も多いのも安心です。
サプリメントだけでなくコスメ、食品、日用品まで30,000点以上の商品を扱っているので日本で手に入りにくいアイテムも気軽に買えます。
海外のサイトで取引が不安という方もいらっしゃると思いますが、カスタマーサービスも充実しており、24時間365日メールやチャットにて日本語でのお問い合わせが可能なんです。


初めての方にもこれで安心してもらえるかと思います。
では早速おすすめのサプリを紹介していきますね。

おすすめ美肌サプリ4選

グルタチオン

グルタチオンは3つのアミノ酸が連なってできる化合物の一種です。
主に美白効果・肝機能を高める効果・眼病を予防する効果があります。
グルタチオンは美容クリニックなどで美白のための治療薬として利用されており、
メラニンを抑制してシミを防いでくれます。

大きさは2.3mmほどあり、無味無臭。粒が大きいため飲みやすいとはいえませんが、慣れれば問題ないかと思います。
1日の推奨摂取量は定められていないですが、わたしは1日1粒服用しています。

ビオチン

ビオチンとはビタミンB群に属する水溶性のビタミンの一種で、皮膚炎の改善、皮膚や髪の毛の健康維持を担ってくれます。
美白効果があるグルタチオンを飲んでいるので、白髪予防として飲んでいます。

大きさは9mmほどで飲みやすく1日1粒の服用を推奨しています。
1瓶100粒も入っているため、1度購入すれば3カ月も持つためコスパもいいですね。

アスタキサンチン

肌の老化の一番の原因といえば紫外線ですが、アスタキサンチンは紫外線によって発生する活性酸素「一重項酸素」に対して最も威力を発揮する抗酸化成分で、紫外線からお肌の老化を守ってくれます。さらにこの「一重項酸素」がコラーゲンにダメージを与えてしまうのですが、それも防いでくれるのです。
アスタキサンチンといえば肌の水分量を上げてくれるということで化粧品にもよく摂り入れられていて、飲んでも同様の効果が得られ素肌のみずみずしさを保ってくれます。

大きさは1.4mmほどで無味無臭。飲みにくさは感じませんでした。
1日の推奨摂取量は定められていないですが、わたしは1日1粒服用しています。
アスタキサンチンは油と一緒に摂取することで吸収率が高まるそうなので、食事中か食後の摂取をオススメします。

ビタミンD3

ビタミンD3とは油に溶けやすい「油溶性ビタミン」の1つです。
主にカルシウムやリンの吸収促進・がん・生活習慣病の予防などの効果があります。
一見美肌とは少し関係が薄いように感じますが、美肌のために紫外線を徹底していると日光を浴びる機会が減り、ビタミンDが合成されません。
不足すると骨粗しょう症などの原因になってしまうため摂取しています。

大きさは1.2mmで無味無臭。ソフトジェルタイプなので飲みやすいです。
過剰摂取すると高カルシウム血症・尿路結石・慢心腎不全・動脈硬化のリスクを上昇させるので自分のライフスタイルに合わせて摂取してください。

利用する際の注意点

ここまでiHerb(アイハーブ)の魅力をお伝えしてきましたが、何点か気を付けなければいけないこともあるのでご理解の上利用してください。

送料が発生する

6,000円以上購入しないと送料が発生してしまいます。
ですが初回注文時に限り送料無料となりますので、お試しで何か買ってみようという気持ちになりますね。

到着まで日数がかかる

これはどの海外サイトで商品を購入してもよくあることですが、購入から商品到着まではどうしても時間がかかってしまいます。
わたしが利用していて大体購入から10~14日程度で商品が届くイメージですので、ぜひ参考になればなと思います。

売り切れていることがよくある

iHerb(アイハーブ)ではセールをよく開催されているので、人気の商品は売り切れになっていることが多いです。欲しい商品がいつでも手に入らないため、早めの購入をオススメします。
そんな時はiHerb(アイハーブ)のアプリをダウンロードすれば、入荷した時に通知機能があるので、そちらを利用すると便利ですね。

梱包が雑

こちらも海外サイトでよくあることですが梱包が雑です。
口コミを見ると商品が汚れていたり、穴が開いていて中身がこぼれていたなど見かけるので、そこは多少の覚悟が必要。

わたしは何度も利用していますが、まだそのようなことを経験したことはないので、安心してください。

まとめ

以上、iHerb(アイハーブ)の魅力からおすすめ美肌サプリまで紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

まだサプリメントを飲んでいない方や、iHerb(アイハーブ)を利用したことがない方もこの記事で試してみようと思ってもらえたらうれしいです。

自分の生活スタイルに合わせてかしこく栄養を摂っていきましょう!

こちらの記事もおすすめ!